« 14 ottobre - 考えすぎるな。食べ過ぎるな。悩みすぎるな。 | トップページ | 10月14日 初訪問、極上とんかつ@五反田 あげ福 »

2018年10月14日 (日)

わたしが気に入っている、お金との向き合い方

お仕事の依頼、お問い合わせはこちらにお願いします
性格を変えない!悩みも解決しない!MAYARY(マヤリー)こと浅野マヤです。

お知らせまた詳細をアップしますが、大阪サロンにて、オラクルカードのワークショップを開催します。
日時11月8日金12月1日土両日とも13時〜16時
おそらく、わたし的にかなりレアなワークショップですwすでに残席3になっています。
気になる方はスケジュールを空けておいてくださいね〜Facebookには色書いています。
Facebook読んだし、もう申込みしちゃお!って方は、こちらのフォームよりその他イベントをお選びください。

イメージMovieの新作をアップしています。密かにこのMovieシリーズはファンが多いのです!
お金に興味がないわたしの、お金に対する向き合い方

先日、ビジネスにもお金にも、本当に興味がない。の記事でも書いたのだけど、タイトルのまま、わたしはお金にもビジネスにも、全然興味がない。
そんなわたしが、今、どんな風にお金に対して向き合っているか、というのを書いてみようかと思います。

まずですね、冒頭にも書きましたが、そもそもお金に興味がないんですよ。本当にないの。
お金に対して欲がない。預金高とか見てニヤニヤするとか、ないタイプです。預金にワクワクするっていう感覚がない。わたしがワクワクするのは、やりたいことをやっているとき。

わたしにとってお金とは、ざっくり言うと好きなことをするときに必要なものなんですね。だから、支払うのがめっちゃ好きなんですよ。笑

わたしは稼ぐぞ!とか思うと、すごくしんどい。だって興味がないんだもん。
それで色やってみて、最近これだなって気に入ってるお金の向き合い方というか、捉え方は、わたしはただ好きなことをやっていくだけなんです。
このただ好きなことをやっていくだけに、いろんな意味を含ませている。

ただ好きなことをやっていくって決めてるシンプルにこれだけ。

好きなことをやるってことは、お金がいるでしょ。いや、いらない場合もあるけど、わたしはけっこうお金を掛けたいひとなので、いります。笑
でね、好きなことをするために稼ごうという思考は、わたしがワクワクとかドキドキとかする思考じゃないので、やめています。

わたしは、ただ好きなことをやっていくって決めてるだけなのです。
そうしたら、必然的にお金は必要だし、好きなことをやり続けられてるってことは、その必要なお金は自然に廻ってるってことだよね廻ってないとおかしいやんという思考。
好きなことをやっていけているのに、豊かじゃないわけがないよねという前提を持ちつつ、あまり気にしていない。

あえて稼ぐって決めるとか、お金は絶対ついてくるとか出せば入る受け取るって決めるとか、そんなのも考えてない。考えたくない。その思考には興味がないし、好みじゃないの。
わたしはただ、好きなことをやっていたいだけ。その好きなことの中に、ぜんぶ入ってる。

自分の人生そのものみたいな存在の仕事でたくさんお役に立っていくことも、アメリカに暮らすことも、奄美大島か沖縄に家を持つことも、世界中を旅することも、日ごろ大好きなカフェに行ったり、自分のメンテナンスにお金を掛けることも、ぜんぶただ好きなことをやっていくに入る。

自分が望んでいることは、絶対に知っておく。

日、ただ好きなことをやっていくということにだけ、意識しています。この意識の仕方にすごく集中しているんです。一日に何度も何度も、確認する。イメージする。イメージ8行動は2くらいの割合かな。イメージ10の日もたくさんありますよ。

お申込みが入るたびに、ああ、好きなことやれてるなぁ。幸せ。と感じるし、やりたいことをやったり、行きたい場所に行くたびに、ああ、好きなことをやれてるなぁ。幸せ。とか、支払わせてもらえるって、幸せだ。受け取ってるから支払えるんだもんなぁとかの感覚をすごく大切にしています。

そして、自分のこれからのストーリー(どうなっていたいか、なにを大切にしていたいか)をいちいち語って胸の中の感覚を感じるということを本当にしょっちゅうしています。
たぶん昨日は20回くらいしてる。数えてないからわからないけど。笑
別に頑張ってしているわけではなくて、イメージすること、自覚すること、確認することがめちゃめちゃ大切だとわかっているから、意識してるだけって感じです。

で、矛盾しているようだけど、ぜんぶ叶わなくたっていいとも思っています。自分の願いに振り回されない!この記事にも書いているけど、もしも願いが叶わなかったとしても構わない。
わたしの喜びは、人生の目的は、願いを叶えることそのものではないから。
欲しいのは、いつだって気持ちだということを忘れないで。

忘れてはいけないのは、わたしも、あなたも、願いを叶えたときの感情を味わいたいはず。
もし世界を変えたいっていう願いがあったとしても、ほしいのって、ああ、みんなが幸せそうだって光景を見て感じる喜びでしょう。

つまり、いつも自分が満たされて、幸せで、満足していれば、導いてあげていれば、実際に叶っているかどうかは、執着することじゃないです。でもせっかくなら、叶ってたらいいよね嬉しいよねそんな感じ。

わたしにとって、お金そのものに集中するのは、本当にどうでもいいことなんです。
稼ぐって決めるお金は絶対ついてくるとか出せば入る受け取るって決めるとかのその圧が、もう重たくて嫌だ。笑
ただ好きなことをやっていくだけが、最高。

それにね、いつも言っているけど、お金を受け取るのも、支払うのも、根底では一緒なんだよ。与えるのと受け取るのが一緒なのと同じ。受け取っていてもけっきょく与えているし、与えていてもけっきょく受け取っていると思う。

だからお金を受け取るだけを特別扱いしなくていいし、わざわざ稼ごうとか思わなくてもいいんじゃないかな。稼ぐことが大好きでワクワクするひとは、もちろんそれで最高だけどね。
まあとにかく、おっきい循環が出来たら素晴らしいよね、お金にかぎらず、すべてにおいてさ。

さて、明日から奄美大島に一人旅してきますちなみに、天気予報は見ない派。
講座も、セッションも、わたしにとっての好きなことをしているだけ

今月からね、これまでの講座をパワーアップさせたセラピスト、カウンセラーさん向けの4カ月間の講座を開催するんですが、これもね、わたしにとって好きなことをしているだけなんです。
沢山のひとが来てくれても、来てくれなくても、どっちでもいい。講座を開催しても、開催しなくても、どっちでもいい。ただ、やっぱり、今のわたしの境地が本当に幸せだから、わたしと同じという意味ではなく、それぞれの方がそれぞれの魂の本当の喜びを感じられたら最高だよねと思うんですよね。だからやろうかなと。

こちらの講座のコンセプトは、今よりもっと感情の波に振り回されないワタシになりたい!不安に溺れないワタシになりたい!人と自分を比べずイキイキと活躍したい!と感じている、30代のカウンセラー、セラピストの女性へ。性格を変えず、悩みも解決しないまま、自分のモヤモヤと闘う日を卒業。日に日にクリアになるワタシへ。です。ええ、長いですでも本当にそんな感じだからさー。

依然としてカウンセラーとかではないんですけど、いいですか?というお問い合わせをいただいていますが、結論から言いますと、これまで自分と向き合ってきた、という感覚がある方なら、心のお仕事をされてなくても大丈夫ですよ!です。もっと幸せになれたら、うれしいという方に来ていただきたいな。

というわけで、講座の詳細はこちらからどうぞ!
マンツーマンのセッションのご案内は、下の方にあります

今決まっている大阪サロンでの土曜クラスの開催日は、
1月目10月27日(土)
2月目11月24日(土)
3月目12月23日(日)この日だけ日曜開催です
4月目1月26日(土)
すべて13時16時
でして、こちらは残りわずかとなっています。

で、ご遠方の方向けに、Zoomでも開催します
とは言っても、大阪サロンも鹿児島や千葉や東京などいつもご遠方から来てくださっていて、本当に感謝です。昔からわざわざ遠くから来てくださる方が多くって、有難いかぎり!!
しかし、やはりご遠方から通っていただくのはなかなか大変なので!大阪遠いよーって方は、zoomでお会いしましょう。

zoom平日クラス開催日
1月目1月15日(火)一粒万倍日
2月目2月12日(火)
3月目3月12日(火)
4月目4月16日(火)
すべて13時16時

zoom土曜クラス開催日
1月目1月19日土
2月目2月16日土
3月目3月16日土
4月目4月20日土
すべて13時16時

講座の詳細はこちらからどうぞ!!
どんな方とお話できるのか、すんごく楽しみにしております!
こちらは有料動画配信サービスで配信している動画です。
1本だけ特別公開しておきますね。こちらは超楽しんで満足でしかないわたしの様子です。笑

動画配信サービスは下記バナーよりお申込みいただけます
浅野マヤの現在募集中のメニュー

マンツーマンのリセッション10月のご予約受付をスタートしました

動画配信サービスMAYARYS

10月より4カ月間のセラピスト、コーチ、カウンセラー向けの講座をスタートします

今を綴っているブログとは別に、過去今をnoteに赤裸に綴っておりますnoteはこちら

モヤモヤに自己嫌悪する日を卒業したい!もう自分に振り回されたくない!もっと楽しく生きたい!やれることは全部やってきた!
あと一歩なのに、もう自分ではお手上げです!と感じている30代の女性へ!性格を変えない!悩みも解決しない!リッセション

マンツーマンのセッションです
わたしの人生経験すべてと生まれ持った直感力、鋭い感性を活かしてあなたの本質を見抜き、あなただけにしか伝わらない言葉をお伝えします。
これまでの悩みが悩みではなくなって、なんだか楽しくなってきました!と泣き笑いされることが、とっっても多いです。わたしの視点は、どうやら皆さんと全然違うようです。
10月はどんな方とお会いできるのかかなり!楽しみです

大阪サロンでの対面、zoomまたはSkypeのビデオ通話、東京出張にて承っています
zoom、Skypeはビデオ通話のみです。お電話は承っておりません

性格を変えず、悩みを解決せず、多くの方から悩みが悩みではなくなりました!人生が変わりました!毎日すごくフラットな自分でいられるようになりましたなんでもない瞬間に幸せを感じるようになりましたというお声をいただいています2017年のセッション数は330回ほど

時間80〜90分ほど

価格20000円税21600円
お支払い方法お申込みから1週間以内にお振込みください
カードでのお支払いをご希望の方は、PayPalにて承ります
(手数料4を頂戴します。こちらから決済フォームをお送りする形です。)
海外在住の方はPayPalにてお支払いされています

大阪サロンサロンドマーヤアクセス
大阪メトロ谷町線四天王寺前夕陽ケ丘駅から徒歩7分
JR天王寺駅から徒歩13分
どちらの駅からもわかりやすい一本道です

WEBをご希望の方は、zoomのアカウントをご用意ください。Skypeをすでにご登録の方は、Skypeでも結構です

ご予約枠の確認お申込みはこちら24時間受付中

事務局より48時間以内にご返信いたします
お問い合わせはこちらにお願いします

講座を受けるかお悩みの方向けの30分個別カウンセリングのお申込みはこちら24時間受付中
こちら、さっそくお申込みいただいています

個別カウンセリングお申込み可能日(可能な限り第2希望までお知らせください)10月個別カウンセリングお申込み可能日(可能な限り第2希望までお知らせください)10月9日火13日土14日日18日木19日金20日土21日日22日月23日火24日水すべて午前9時or9時半日時が合わない場合はお気軽にご相談ください

« 14 ottobre - 考えすぎるな。食べ過ぎるな。悩みすぎるな。 | トップページ | 10月14日 初訪問、極上とんかつ@五反田 あげ福 »