« やっぱりれいちゃまがの曲歌ってくれたの | トップページ | 男性陣は外に働きに行き、女子は守られ受けとり豊かに過ごすでも稼ぐ »

2017年8月16日 (水)

やさしい、ふんわり

前記事の続きのような、感じになってますんで、前記事読んでないと益意味の分からん話です

田舎だなぁ

と、認識する尺度は、自らを囲む環境に準ずると思うのだけど。

大都会(まず、この言い方が田舎者ww)に住む人は、田舎者が都会だ!と認識する環境は田舎であり、そんな田舎者の住む環境はど田舎なんじゃないかと勝手に思っていたりする。

慣れ、って何にでも言えるもんで。私は過去、誰であろうがど田舎!と認識するであろう環境に居たことがあるけれども北の大地のとある奥地。今現在住んでいる場所を田舎だなぁと、認識している自分に気付いたりする。
ど田舎に居た私は、現在の実家(父方母方両方)をそこそこ田舎、現在の私の環境を都会!と思うんだろうけど。

どんより、着いた先の空は、やっぱり、どんより。
どんより、に加えて、ぽこぽこ浮かぶ雲。

目的地に近付けば近付くほど、ぽこぽこ、沸き上がる色な感情。また私は空へ勝手に自分の気持ちを反映させたりして、不思議なもんだとか思っている。

やっぱり、田舎だなぁ。
私の今の住んでるところは、やっぱり、都会、なのかも。

目的地は、駅から歩けば40分、いや、もっとかかるかもしれない。山を登らなきゃいけない。
いつもは、電車を乗り換えて、目的地の本当の最寄駅(そこからなら歩いて10分)まで行くのだけれど。
ぽこぽこ、沸き上がる感情の1つが懐かしいとか言うもんだから。なんとなく、歩いてみたくなった。

(おかげで到着時間が大幅に遅れ、私が着いたと同時に坊さんがやってきた、ギリギリ間に合った!他人を含めた予定が決まっているのに思い付きで行動するもんじゃない。)

ここに居たのは、3年位のもんだけど、あの頃こっち(歩いて40分!)の駅は無かった。この路線のおかげで、電車の乗り換えはとても楽になったのを知ったのは、実は最近のこと。去年の夏はここに来る用事が多くて、この路線を利用する様になったのだけれど。

(ここに来る時は、親父の運転する車で、が殆どだった。それすらもう、7〜8年位前の話。)
それくらい、私はここにかえってくることは無かった。
田舎ってのは、故郷を意味する言葉でもあったりする、らしい。田舎に行くって言うと田舎と都会は対義語のようだけれど、田舎に帰るっていうと、なるほど故郷な気がする。
音楽も聴かず、ただ只管、田舎の景色を眺めながら歩いた。

私はここに居たとき、ここから脱け出すことを、ずっと考えていた。逃げ出す、の方が、今となってはしっくりくるかな。
ぽこぽこ、沸き上がる感情は、基本的には負の感情だ。苦しみ、悲しみ、怒り、時間はなんでも癒してくれる、と思っているけれど、まだ、時間が必要なのかな。ただ、なんでも癒してくれる、これが間違いじゃないと思えるのは、あの頃カッチカチに固まっていた負の感情は、それこそぽこぽこ、している雲みたいに、ふんわりしたものになった。
負にまみれた、田舎を歩いていて、懐かしいなぁなんて、思えるのは。たった1つの、ぽこぽこ、なんだけど。

田舎って、素敵だなぁ。
私がここにかえるのかえるは、家に帰るとは、ちょっと違う、気がする。
それでも、かえるって言葉で、いいんだと思う。
みなさん、それぞれ、かえってくる。

かえってくる、が、なんとなーく、わかった気がする。
まだ、納得は、してないけどね。

そんな感じの、お盆でした。
でもやっぱ、父方実家(人間含む)苦手ww

今回の意味わからん記事レベルはかなりの高さを記録したんじゃないでしょうか、自己満足甚だしいww感情を言葉にするのは、難しいですな、だから人間同士生きることは悩ましいのです。
とか、言い訳してみる。

仕事重視生活も、あとちょっとだぜ。

あくまで、ぽんこつの予定では。

ついでに、コンビニ飯記録ww
ちょっと前だけど。
セブンのおにぎり100円セールが、最終日でした。
行った時間が、最悪だったのか、種類少ない混乱デジャwwいや、あるんだ、種類は、あるんだがマヨシリーズの充実具合よりもっとスタンダードなやつ充実させてはくれぬかww
ツナマヨ海老マヨ牛肉マヨ唐揚げマヨかにかまマヨどんだけマヨ(確実にもっとあったが忘れたマヨww)。
ここで、ぽんこつ、考える。
昆布ご飯ツナマヨネーズ意外と食えたしなぁ、マヨでもいいかなぁ、でも食いたいもんわからんと言えども、マヨは摂食以前から好きで無いしなぁ、でも食っとくべきなのかなぁ、なんでも食うつもりでのコンビニ飯
()

なんのための、コンビニ飯であったか。

目についたもの、なんでも食っとけとは、そもそもどういった試みであったのか。

おにぎりである必要は、無い。(100円セールは勿論魅力だけども)
苦手(摂食云でなく、元から)なマヨを無理矢理選ぶ必要も、無い。

おにぎりで混乱する、意味がわからないww

食に関して、何故こうも極端であるのか。あらゆる場面においてハッピー野郎ぽんこつである私は、何処に行ってしまうのか。

おにぎり100円がなんだというのだww
ぬーんだからってマヨを選ばなければならない、それは趣向すらも越えるべき試みである必要があるんかいwwなんでも食っとけのなんでもはそんな拘束力を持っていたんかww
違うだろww試みに主旨を無理矢理定めるとすれば、コンビニ飯恐怖への挑戦であって自身の趣向を根本から否定することでは無いのだよww
自らの食に関してぬーんだからって、そこまで疑ってかかるんかいww自分をww
あー、久しぶりに大量に草が生えたわ。

困ったもんだねぇ、なんでこうも、色忘れるかね、人間だもの、とかいう次元を超えているよ。ぽんこつはぽんこつであって上手いこと生きているけども、やっぱり食に関してはあれだよね、だから摂食障害なんだが。

おにぎりコーナーの前にて、一瞬の思考(瞬間的に自身の脳内に沸き出す摂食関連の大量の情報を処理するのは得意、社会復帰後イレギュラーな食を乗り切る為に身に付いた、これぞ経験の為せる業ww)の末、ぽんこつが選んだコンビニ飯は。

なんと。

まさかのレジ横ホットスナックww

いや、実は、逃げかけたんだが。なんでもとか言っておきながらおにぎり2個が定着しかけていたもんだから、もう考えるの面倒臭いわそれこそ無理矢理食わんでも1日位で死にはせんわとか思って、おにぎり1個にしちゃおうとしたのだよ玉子かけ風ご飯というネーミングが面白かったのでこの1個は考える前から決まっていた。玉子かけご飯風おにぎりでなく玉子かけ風ご飯ていう風の位置についてツボだった。おにぎりの商品名にわざわざおにぎりと書く必要は無い、故に具が商品名となるのだが、玉子かけご飯の何を具として商品名とするのかの開発側のネーミング企画とやらを是非覗いてみ強制終了。

ストック冷凍おかずもある、しかもとり肉なのだが。野菜はコンビニで買う気にならんのでサラダほど高い物はないと思っている、コンビニ飯家にあるおかずと野菜解凍するだけ切るだけ!、が最近の晩飯だったのだが。
どんなおかずも、やろうと思えば、作れる。が、自分ではまず手を出さない料理。肉の揚げ物野菜の素揚げ、魚の揚げ物は一人暮らしでも許可食としてやったことがある。魚は基本的に南蛮漬け用。と言っても社畜初期位だけどww。
すっかり定着したサラダチキンなんてのは、最初は買ってみたが簡単に安く作れるし自分で作った方がうまいどの口が言うのだ、のでコンビニ飯で買う気はない。

最近のスモークチキンに関しては、無視でwwあれうまいんだもん、スモーク出来ないもん言い訳しだした

なので。相変わらず強引
会計中、ふっと横見たら揚げ鶏さんが俺なんて、どうよとか言っていたので完全に幻聴、キミに決めた!そういえば、去年の今頃、世の流れに珍しく乗ってポケンGOとかやってみたりしたわ。もう半年近く放置だけどいらん情報
各コンビニ、フライドチキンは必ず存在しているけども。セブンのは衣少な目だというイメージだったので、手を出す気になっただけなんですけども。脂質小麦粉は、ぽんこつ規準で砂糖様に並ぶ恐ろしさ

ついつい、調べてしまったが。

182kcal

だそうですよ。
うーん、おにぎり2個と、おにぎり1個揚げ鶏、カロリー的には変わらんのな。
まぁいいか。漸く働くぽんこつ脳

あれだね、自分で作って食うにはカロリーて色邪魔してくるけども総摂取カロリーは拒食絶頂期であってもそこまで意識していなかったが、素材や調味料の計量は最早強迫レベルだった。カロリーもなんとなく分かる安心感、だったんだろうな。今や量なんて相当適当だもんね、食いたいだけ食う。時間のもたらす癒し効果はここにも!。
抵抗がある、ならば、カロリー表示あった方が色誤魔化せるかもww
取り敢えず、コンビニ飯おにぎり2個依存警報は、解除された様子。

まぁ、ぬーんで誤魔化しが完璧か、と言えば、勿論そんな筈もなく。ぬーんコンビニ飯の詳しいあれこれは、また、後日。

仕事重視生活、あとちょっと。とか言っておいて、記事長いんじゃね?ついに仕事に嫌気がさしたのか?

いや、仕事、しまくりですよ。

なんとなく、察しがついた方は、ぽんこつの生態がよくわかっていらっしゃる。

えぇ、そうです。数日に渡りちょこちょこ書いていた記事を強制的に繋げただけです()

セブンのおにぎり100円セールの話の方が、最早結構前に書いていたこと。最近のコンビニ飯は写真だけ撮って放置しているので、古いやつを先に投げ込みました。自らの記録としてすらも、機能している気がしない、ぽんこつブログ。

« やっぱりれいちゃまがの曲歌ってくれたの | トップページ | 男性陣は外に働きに行き、女子は守られ受けとり豊かに過ごすでも稼ぐ »