« 桜木チュウ | トップページ | 涼を求めて。 »

2017年8月12日 (土)

千葉の海に来てます…

木曜日の夜に息子と出発し、前泊として後輩の家に泊まりました。
なぜ息子と2人きりなのか…
毎年、千葉の御宿に泊まるのが我が家の恒例行事なのだが娘が、パパ、今年は宿題が山ほどあるから行けないや。と言うや否や、嫁が私も行かない!
何故かと聞けば、う〜ん…。暑いし……日焼けするし…
嫁は短大時代、1人で伊豆の白浜のホテルに泊まり込みのバイトをしながら、毎日ボディボードに勤しんでたという。
それこそ真っ黒に日焼けし、サーフショップにも出入りしてたほど。
それが今では美白命。
毎年御宿に来てもテントから一歩も出ないし、海の家に行けば3時間は戻ってこない。
おかげで俺は幼子から目が離せず、好きなサーフィンもできずに終日子守で終わる。
話は戻り、あ、そう…じゃあユウマと二人で行くわ!っとなった次第。
ユウマはノリノリだったから、初めての父子2人旅。
朝は渋滞するので夜出発で後輩の家に向かう。道中はユウマを寝かしてたけど、パーキングで起こしてクワガタ探し。毎年見つかるのに今年は見つからない。
後輩の家に着き、酒好きな後輩にウイスキーを差し入れ。
翌日、前の職場の後輩3人が合流。
彼等が来るなり、タクさ〜ん久しぶりっす!あの表のシブい車傷付けていいっすか?
8年振りに会うのになんちゅ〜挨拶だ、こいつらは~_~;
あの頃は楽しかったっすよね〜など昔話で盛り上がる。
後輩のAは、20年付き合った彼女に最近フラれたという。
当たり前だ…プロポーズもせずに毎日飲んだくれて貯金ゼロじゃあな。
タクさん、それきつい。まだ傷心の身なんです。
既婚でおしどり夫婦だった後輩Bについては、ある日家に帰ると、家財道具がもぬけの殻で、テーブルに離婚届が置いてあったという。
その後一切奥さんと連絡を取れないまま離婚に至ったという。
あんなに仲良しだったのに信じられない。
俺もドラマみたいで目が点でしたよ…
その他諸々、馬鹿話も花が咲いたがユウマもいるので御宿へと向かう。
御宿にあるドン・ロドリゴ上陸の地で記念撮影。
ちなみに俺のトップもここで撮影。
そして海に到着。
小雨も降る最悪のコンディション。
時間も15時近く。民宿にチェックインしたかったがユウマが海に入りたいというのでビーチへ。
華麗に波に乗るユウマ。
2時間足らずで100本くらいの波に乗ってたんじゃないかな。
無邪気に海ではしゃぐユウマは、チビというのもあいまって小4くらいにしか見えない(笑)
そして宿にチェックイン。
あれ、今年はお嬢ちゃんは?
受験生なので今年は息子と2人なんです…
じゃあ仕方ないよね〜
俺の名前と顔を覚えてくれてたのに驚き。
嬉しかった!
夕飯はボリューミーで旨旨^ ^
俺はご飯を三杯。
ユウマはなんと四杯を完食。
食後は砂浜でたくさん買い込んだ花火を楽しんだ。
あ、もう写真を貼れないみたい(-。-;
毎年恒例の花火後に商店でアイスを買い帰宅。
ユウマと一緒に風呂に入り、マッサージをしてもらい、親孝行な息子だ(T_T)
いまユウマは隣で爆睡中。
っとまあ、昨夜からの流れはこんな感じ。
後日、先週行った四国旅行の日記をアップします。
興味のある方は読んでみてね^ ^

« 桜木チュウ | トップページ | 涼を求めて。 »