« 男子棒高跳びケンドリクスリセクラビレニ | トップページ | »

2017年8月10日 (木)

通院とメンタル不調と。

鬱だ。死のう。

今そんな気分だ。何がどうしてという理由はない。ただただ、朝の必須家事を済ませたらとにかくゆっくりしたい!とそんな思いで、どうにかあれこれを済ませて、シャワーも頑張って浴びて、髪を乾かさないと。目の前の朝ごはんも食べないと。て状態でブログを書くなう。
確かに半月くらいほぼ曇りか雨だけど、お天気の責任ではない気がする。腰痛いとか激しいけど、排卵とか生理関係の責任でもない気がする。無関係にテンションが落ち込みっぱなしで椅子に座っていることすら辛い。顔が完全に脱力してると言いたいくらい無表情。心も脱力中で物事に興味を持てない。
ブログを書けてるんだからまだ大丈夫!という見方もあるかもしれない。しかし感じているしんどさは書いても書かなくても同じで、まだ逃げ道を求めようとしてるだけましと言われたら、そうなのかもしれない。
どうにかしてくれ!という気持ちが何より強い。

tyrosineどーした?効かないんすよ。ハマれば仕事進むけど、服用するまで至らなくてダメ。。
5-HTPどーした?上記に同じ。
エセアリナミンどーした?上記にry

PMS対策的にプラセンタを飲み始めているがまだ日が浅いからわからない。知人から横流ししてもらってる禁桂枝茯苓も効いてんだかどうだかでも利尿作用のおかげでむくみは軽減される。

そんな中で通院してきた。結論を言えば悪化している。
昨日、通院前に用事でコンビニに出かけ、そのまま冷やしうどんを購入。糖質を考えるのがめんどくさすぎてそんな暴挙に出たのだが、これがテキメンすぎた。
体重は先月より増加。ここ2日ほどで2kg上昇。
食後2時間の血液検査では血糖値が200をオーバー、
尿糖は4。
A1cに至っては70。
先月の血液検査結果からは、女性ホルモンに異常なし。
中性脂肪がやや高いことと炎症反応が出ているくらいだった。
お医者さんの見解はもう1月頑張って食事指導を守ってみて、それでも血糖値が下がらなければ投薬治療に移行しましょうとのこと。更年期/PMSに関して相談したところいきなりピルを考えようと言われてドン引いた。ちょっと待て。痩せなくちゃいけない人間にピルはないだろう。漢方とかねーの?副作用怖いよ。カラダにいいイメージはゼロだ。待ってくれ。
ということでもうこの相談はしないことに決めた。やっぱりダメだ。自分の中ではヤブ決定。とりあえず糖尿だけ相談に行こうと思う。また海外サプリ系のジプシーをしよう。

さてこれからどうしよう。全く物事が前に進む気がしない。

« 男子棒高跳びケンドリクスリセクラビレニ | トップページ | »