« 千葉の海に来てます… | トップページ | ビックカメラの柏店のTwitterから。 »

2017年8月12日 (土)

涼を求めて。

いつも観覧ありがとうございます。
この所、暑い日が続くので涼を求めて由布川渓谷へ行って来ました。。
去年も来たのですが、地震の影響で渓谷には入れなかったので今年はどうかなぁって、思いつつ目的地へ向かいます。
まずは国道10号線国道210号線県道207号線県道601号線を走り由布川渓谷(猿渡)を目指します。
駐車場に到着。

こちらから入ります。

百円入れます。

去年は、ここから先は入れませんでした。

猿渡り橋から渓谷が見下ろせます。

渓谷の全体図。
滝が多く在ります。
高さ15〜60の岩肌を滑り落ちる滝は、まさに絶景です。
では、川辺まで下りるとします。

道なりに進みます。

!!

かなり急です。

どんどん下ります。
下りれば下りる程、駐車場に居た時との気温差を感じます。

川辺に到着。
橋の下の滝が見えます。
そして気付いた事サンダル持ってくるべきだった!!

バイク用の靴じゃ、危なくて渡れません。

上流方面にも行けるようですが、この靴では無理なので諦めます。
(靴を脱げばいいのですが、履くのが面倒なので。)

しばらく川辺の岩に腰を下ろして渓谷美を堪能した後、上(駐車場)に行けば、暑いんだろうなぁ。など思いながら帰路に就く事にします。

では、また。

« 千葉の海に来てます… | トップページ | ビックカメラの柏店のTwitterから。 »