2017年8月25日 (金)

タンクグレープ!ネーミング最高確かに何

タンクグレープ!ネーミング最高確かに何でトイレのタンクにグレープありがちなんだろ。おばあちゃん家もグレープ育ってた

2017年8月23日 (水)

鷹パイアならぬ徳パイアQTストライクゾ

鷹パイアならぬ徳パイアQTストライクゾーン広陵徳栄でで検索かけてみたら俺も同じ事思ってる人沢山いたわ

2017年8月19日 (土)

8/19おはようございます

本日のメニュー。
買い出し食品ホームセンターお墓参り!
9:00出発なのに
この時間です。
車で来るまで待ちぼうけ。
まっいいか。
本日も張り切って
遊びまーーーす。
満塁ホームランは
満塁ホームラン返し。
高校野球は面白いニャー

2017年8月17日 (木)

欲しいんだ。もうねプリカグももお金なく

欲しいんだ。もうねプリカグももお金なくて買うの延期にしてたら忘れて再販でもお金なくて死んで買えないっていうループだったからこれからは後回し人生やめようと思ってるの笑

2017年8月16日 (水)

男性陣は外に働きに行き、女子は守られ受けとり豊かに過ごすでも稼ぐ

長男が帰ってきてにぎやかな我が家ですが
洗濯物がとっても多いです。

夫含めメンズ3人は
朝からバイトや仕事に行ってしまうので

私の外での仕事が入っていない時は
昼間はたいてい娘と2人になります。
zoomセッションの時はこんなの作りながら静かに待っています

娘が今ハマっているストロースター
昨日から動画を見て四苦八苦しながら作れるようになりました。

作り方はこちらを参考にしました
メンズ3人が朝働きに出ていき

女子ふたりが家でまったりしているこの感じでもちゃっかり稼いでいる

なんて幸せなんでしょう笑

そしてメンズたち、なんて頼もしいんでしょう

ストロースターができたら
今度は頂き物の葛きりについていた和紙の紐を眺めていて
そうだ!と針を持ってきて穴に紐を通し始め
しばらくしたらこんな感じに
私も布仕事が大好きなので
こんなまったりとした時間が何より至福です
メンズ3人が外に働きに行き
私たちは
こうして家で安心して過ごしながら
家事をしたり
セッションしたり
zoomでコンサルしたり
それぞれのことを楽しんでいる。

幸せ、ですよね。どう考えても。

今は起業ブームで
誰でも
自分らしい仕事ができるようになりました。
それにより
恩恵はたくさんあるはずなのに
逆に苦しくなっている女性が多いように思います。

その苦しさ、難しさは
私はもしかしたら皆さんより少し前に経験して
もう何度も何度も絶望しながら過ごしてきたので
今、こうして
皆さんのお役に立てているのかもしれません。
あの絶望してた自分に伝えるように。

もちろん、今はまた新しいことにチャレンジしているので
その分野ではもがいてますが。笑

家にいながらも
毎日そんな女性たちのコンサルをしていますが
もうその必死さが
その焦りが、うまくいくはずの歯車を狂わせているのだと思うのです。

私の仕事は
あなたの焦りをほどくこと、なのかもしれません。

ハマってしまった沼から
出る方法を、伝えているだけ、なのかもしれません。

焦って闇雲に動いても
本当、いいことないんです。

それが伝われば伝わるほどに、人は離れて行ってしまうし
うまくいかないから。
今日も、焦りに飲まれてしまった方のコンサルをしていたのですが

そんな時は
焦って動いたところでいいことないので

とにかく自分の真ん中を思い出してもらいました。
なぜ、この仕事をしたいと思ったのか
自分を通して、この仕事を通して、伝えたかったこと
分かち合いたかったことは
なんだったのか
どんな人たちと、それを一緒に喜びたいのか
それを思い出してもらったら。

本来の伸び伸びとした自分の真ん中から
また流れに乗り始めたのです。
私たちはずっと答えを導き出す教育を受けてきました。

最初から答えはそこにあって
それをわざと隠して解いていく、というスタイル。

それに対して私はどう思うのか?
私ならどの方法を使ってその答えを出そうか?ではなく、

すでに覚えた方程式を使って解く、ということを
ひたすらにしてきました。
または
暗記したことを使って、空欄を埋めてきました。

豊かに生きるには、どうしたらいいか?って考える暇って
なかったですものね。。。
なんで誰も教えてくれなかったんだろう、って
ほんと思います。
お金を稼ぐことや、豊かになることや、そもそもお金のことを
学校では教えてはくれなかったので

頭の中を変えていくのはちょっと大変なんだと思うのです。
でも
ここまで試行錯誤しながらやってきて思うのは
みんなそんなに差はない。
あるとしたら考えていることが違うだけ、って思うのです。

お金は苦労しないと稼げない、それほんと?

お金持ちはケチだ、それほんと?

お金をたくさん持つとダメになる、それほんと?

こういうのをいちいちいちいち、それほんと?って疑って

自分とは違う考えをしている人や
自分とは違う生き方をしている人に会いに行ったりしながら
頭の中を変えてきました。
そうして、今があります。

いやもう、ほんと、拘束時間とか嫌で嫌で仕方なかったから
それを我慢するか?心が望んでいないのに
または
リスクをとっても理想のライフスタイルに寄せていくのか?
私は後者をとっただけなのですけどね。
リスクとはいつも背中合わせです。
怖いですよー。ほんと。
怖い怖い、と言いながらも
見たことない道を行くのか
そんな怖いことするよりジェットコースターのるより

安全なメリーゴーランドの方がいいのか例えです
本当に好みなのだと思いますが

私のように
怖い怖い思いながらも
それでも私は私を幸せにする、と決めた方は
会いに来てくださいね。

大人気の個人コンサルコース

あなたのために
あなただけのプログラムで進んでいきます。
起業がうまくいかないのも
実はプライベートにその根っこがあったりします。
というか
それがネックになることがほとんど。
プライベートが安心できないと
安心してガッツリとお金を稼ぐことも
人気者になることも
ブレーキがかかって難しいのです。
心をほぐして
本当の意味で親から自立して
本来の自分らしく羽ばたきましょう
9月は会社設立記念感謝価格として
個人コンサル3月コースを38万円
30万円税別にてお受けすることにしました。

もう自分に嘘ついて生きるのが嫌になった方
本来の豊かさを手にしたい方
何がやりたいのかわからずエネルギー無駄にしている気がしている方
エネルギーもてあましてる方
パートナーシップや身近な人間関係で悩んでいる方
自分らしく起業したい方
など。

9月スタートの3月コース、あと2名様
1名お受けできそうですのでピンときた方、こちらからお知らせください。

詳細はこちら
8月23日大阪。未来の輝く自分と出会う写真撮影とランチの会のご案内満席

8月23日大阪にて写真撮影とランチの会写真撮影とラインの会は満席になりました

こちらは別途20000円税
通常スイートで魔法の夢ノートをやる時は
5万円以下にはしたことがないのでかなりお得な内容です。
半年間のロングサポートを9月からリクエストいただいてスタートする予定です
魔法の夢ノートとnotebookを使ったコースはこちらから
notebookのシェア会と継続コース8月28日スタート
魔法の夢ノートを月に一度のお稽古事感覚でこちらも準備をしています。
タイミングは神様の計らい。
ピンときた方、お会いできることを楽しみにしています。
本当のあなたを、ともに生きましょう。
思い切り、笑いながら。

誰でもみんな、現実の創造主。
本当は、自由自在。

力強くそれを思い出す、旅
ヒントは自分が心地よくご機嫌でいること。
自分らしく生きることに、正解なんてないのだから

自分らしい幸せを、この手の中に

ただいま募集中の

各種講座の詳細と申し込みはこちらから
思い出そう。
本来の自分を
やりたかったことを。

いつだって
いつからだって
望む未来は選べるから
自分大好き
このまんまでだし
このまんまで幸せな人が増えますように

個人コンサル&カウンセリング
人生のあらゆる豊かさを受け取りたい方
パートナーシップを良好にしたい方
人間関係を良くしたい方
稼ぎたい方
才能を活かしたメニューを作りたい方
価格設定に迷っている方
集客に困っている方
ファッションアドバイス軽井沢が欲しい方
などオーダーメイドセッション単発数月


あなたの幸せが世界の幸せ

講座やセッションのお問い合わせ、リクエストは
infonetまで

全国の魔法の夢ノートィジョントレーナーによる講座はこちら

やさしい、ふんわり

前記事の続きのような、感じになってますんで、前記事読んでないと益意味の分からん話です

田舎だなぁ

と、認識する尺度は、自らを囲む環境に準ずると思うのだけど。

大都会(まず、この言い方が田舎者ww)に住む人は、田舎者が都会だ!と認識する環境は田舎であり、そんな田舎者の住む環境はど田舎なんじゃないかと勝手に思っていたりする。

慣れ、って何にでも言えるもんで。私は過去、誰であろうがど田舎!と認識するであろう環境に居たことがあるけれども北の大地のとある奥地。今現在住んでいる場所を田舎だなぁと、認識している自分に気付いたりする。
ど田舎に居た私は、現在の実家(父方母方両方)をそこそこ田舎、現在の私の環境を都会!と思うんだろうけど。

どんより、着いた先の空は、やっぱり、どんより。
どんより、に加えて、ぽこぽこ浮かぶ雲。

目的地に近付けば近付くほど、ぽこぽこ、沸き上がる色な感情。また私は空へ勝手に自分の気持ちを反映させたりして、不思議なもんだとか思っている。

やっぱり、田舎だなぁ。
私の今の住んでるところは、やっぱり、都会、なのかも。

目的地は、駅から歩けば40分、いや、もっとかかるかもしれない。山を登らなきゃいけない。
いつもは、電車を乗り換えて、目的地の本当の最寄駅(そこからなら歩いて10分)まで行くのだけれど。
ぽこぽこ、沸き上がる感情の1つが懐かしいとか言うもんだから。なんとなく、歩いてみたくなった。

(おかげで到着時間が大幅に遅れ、私が着いたと同時に坊さんがやってきた、ギリギリ間に合った!他人を含めた予定が決まっているのに思い付きで行動するもんじゃない。)

ここに居たのは、3年位のもんだけど、あの頃こっち(歩いて40分!)の駅は無かった。この路線のおかげで、電車の乗り換えはとても楽になったのを知ったのは、実は最近のこと。去年の夏はここに来る用事が多くて、この路線を利用する様になったのだけれど。

(ここに来る時は、親父の運転する車で、が殆どだった。それすらもう、7〜8年位前の話。)
それくらい、私はここにかえってくることは無かった。
田舎ってのは、故郷を意味する言葉でもあったりする、らしい。田舎に行くって言うと田舎と都会は対義語のようだけれど、田舎に帰るっていうと、なるほど故郷な気がする。
音楽も聴かず、ただ只管、田舎の景色を眺めながら歩いた。

私はここに居たとき、ここから脱け出すことを、ずっと考えていた。逃げ出す、の方が、今となってはしっくりくるかな。
ぽこぽこ、沸き上がる感情は、基本的には負の感情だ。苦しみ、悲しみ、怒り、時間はなんでも癒してくれる、と思っているけれど、まだ、時間が必要なのかな。ただ、なんでも癒してくれる、これが間違いじゃないと思えるのは、あの頃カッチカチに固まっていた負の感情は、それこそぽこぽこ、している雲みたいに、ふんわりしたものになった。
負にまみれた、田舎を歩いていて、懐かしいなぁなんて、思えるのは。たった1つの、ぽこぽこ、なんだけど。

田舎って、素敵だなぁ。
私がここにかえるのかえるは、家に帰るとは、ちょっと違う、気がする。
それでも、かえるって言葉で、いいんだと思う。
みなさん、それぞれ、かえってくる。

かえってくる、が、なんとなーく、わかった気がする。
まだ、納得は、してないけどね。

そんな感じの、お盆でした。
でもやっぱ、父方実家(人間含む)苦手ww

今回の意味わからん記事レベルはかなりの高さを記録したんじゃないでしょうか、自己満足甚だしいww感情を言葉にするのは、難しいですな、だから人間同士生きることは悩ましいのです。
とか、言い訳してみる。

仕事重視生活も、あとちょっとだぜ。

あくまで、ぽんこつの予定では。

ついでに、コンビニ飯記録ww
ちょっと前だけど。
セブンのおにぎり100円セールが、最終日でした。
行った時間が、最悪だったのか、種類少ない混乱デジャwwいや、あるんだ、種類は、あるんだがマヨシリーズの充実具合よりもっとスタンダードなやつ充実させてはくれぬかww
ツナマヨ海老マヨ牛肉マヨ唐揚げマヨかにかまマヨどんだけマヨ(確実にもっとあったが忘れたマヨww)。
ここで、ぽんこつ、考える。
昆布ご飯ツナマヨネーズ意外と食えたしなぁ、マヨでもいいかなぁ、でも食いたいもんわからんと言えども、マヨは摂食以前から好きで無いしなぁ、でも食っとくべきなのかなぁ、なんでも食うつもりでのコンビニ飯
()

なんのための、コンビニ飯であったか。

目についたもの、なんでも食っとけとは、そもそもどういった試みであったのか。

おにぎりである必要は、無い。(100円セールは勿論魅力だけども)
苦手(摂食云でなく、元から)なマヨを無理矢理選ぶ必要も、無い。

おにぎりで混乱する、意味がわからないww

食に関して、何故こうも極端であるのか。あらゆる場面においてハッピー野郎ぽんこつである私は、何処に行ってしまうのか。

おにぎり100円がなんだというのだww
ぬーんだからってマヨを選ばなければならない、それは趣向すらも越えるべき試みである必要があるんかいwwなんでも食っとけのなんでもはそんな拘束力を持っていたんかww
違うだろww試みに主旨を無理矢理定めるとすれば、コンビニ飯恐怖への挑戦であって自身の趣向を根本から否定することでは無いのだよww
自らの食に関してぬーんだからって、そこまで疑ってかかるんかいww自分をww
あー、久しぶりに大量に草が生えたわ。

困ったもんだねぇ、なんでこうも、色忘れるかね、人間だもの、とかいう次元を超えているよ。ぽんこつはぽんこつであって上手いこと生きているけども、やっぱり食に関してはあれだよね、だから摂食障害なんだが。

おにぎりコーナーの前にて、一瞬の思考(瞬間的に自身の脳内に沸き出す摂食関連の大量の情報を処理するのは得意、社会復帰後イレギュラーな食を乗り切る為に身に付いた、これぞ経験の為せる業ww)の末、ぽんこつが選んだコンビニ飯は。

なんと。

まさかのレジ横ホットスナックww

いや、実は、逃げかけたんだが。なんでもとか言っておきながらおにぎり2個が定着しかけていたもんだから、もう考えるの面倒臭いわそれこそ無理矢理食わんでも1日位で死にはせんわとか思って、おにぎり1個にしちゃおうとしたのだよ玉子かけ風ご飯というネーミングが面白かったのでこの1個は考える前から決まっていた。玉子かけご飯風おにぎりでなく玉子かけ風ご飯ていう風の位置についてツボだった。おにぎりの商品名にわざわざおにぎりと書く必要は無い、故に具が商品名となるのだが、玉子かけご飯の何を具として商品名とするのかの開発側のネーミング企画とやらを是非覗いてみ強制終了。

ストック冷凍おかずもある、しかもとり肉なのだが。野菜はコンビニで買う気にならんのでサラダほど高い物はないと思っている、コンビニ飯家にあるおかずと野菜解凍するだけ切るだけ!、が最近の晩飯だったのだが。
どんなおかずも、やろうと思えば、作れる。が、自分ではまず手を出さない料理。肉の揚げ物野菜の素揚げ、魚の揚げ物は一人暮らしでも許可食としてやったことがある。魚は基本的に南蛮漬け用。と言っても社畜初期位だけどww。
すっかり定着したサラダチキンなんてのは、最初は買ってみたが簡単に安く作れるし自分で作った方がうまいどの口が言うのだ、のでコンビニ飯で買う気はない。

最近のスモークチキンに関しては、無視でwwあれうまいんだもん、スモーク出来ないもん言い訳しだした

なので。相変わらず強引
会計中、ふっと横見たら揚げ鶏さんが俺なんて、どうよとか言っていたので完全に幻聴、キミに決めた!そういえば、去年の今頃、世の流れに珍しく乗ってポケンGOとかやってみたりしたわ。もう半年近く放置だけどいらん情報
各コンビニ、フライドチキンは必ず存在しているけども。セブンのは衣少な目だというイメージだったので、手を出す気になっただけなんですけども。脂質小麦粉は、ぽんこつ規準で砂糖様に並ぶ恐ろしさ

ついつい、調べてしまったが。

182kcal

だそうですよ。
うーん、おにぎり2個と、おにぎり1個揚げ鶏、カロリー的には変わらんのな。
まぁいいか。漸く働くぽんこつ脳

あれだね、自分で作って食うにはカロリーて色邪魔してくるけども総摂取カロリーは拒食絶頂期であってもそこまで意識していなかったが、素材や調味料の計量は最早強迫レベルだった。カロリーもなんとなく分かる安心感、だったんだろうな。今や量なんて相当適当だもんね、食いたいだけ食う。時間のもたらす癒し効果はここにも!。
抵抗がある、ならば、カロリー表示あった方が色誤魔化せるかもww
取り敢えず、コンビニ飯おにぎり2個依存警報は、解除された様子。

まぁ、ぬーんで誤魔化しが完璧か、と言えば、勿論そんな筈もなく。ぬーんコンビニ飯の詳しいあれこれは、また、後日。

仕事重視生活、あとちょっと。とか言っておいて、記事長いんじゃね?ついに仕事に嫌気がさしたのか?

いや、仕事、しまくりですよ。

なんとなく、察しがついた方は、ぽんこつの生態がよくわかっていらっしゃる。

えぇ、そうです。数日に渡りちょこちょこ書いていた記事を強制的に繋げただけです()

セブンのおにぎり100円セールの話の方が、最早結構前に書いていたこと。最近のコンビニ飯は写真だけ撮って放置しているので、古いやつを先に投げ込みました。自らの記録としてすらも、機能している気がしない、ぽんこつブログ。

やっぱりれいちゃまがの曲歌ってくれたの

やっぱりれいちゃまがの曲歌ってくれたのが最高だっためちゃくちゃ嬉しかったしまたカラオケ回期待してるお願い!アニ雑団!

2017年8月15日 (火)

CBRバッテリー到着

そとのにっき

北海道ツー

ただいま礼文島でございます。
昨日までは、、、
苫前町から北上し、羽幌町の天売島に行って来ました。残念ながら、霧でございました(笑) 感動がない(^^;
雨の中キャンプは辛かったです(笑)安物の、4000円のテントなので、雨漏りが心配で熟睡できませんでした。雨音で夜中何回も目が覚めるし(笑)
オトンルイ風力発電所、サロベツ原野も雨でしたので、ただ通過するだけでした(^^; やはり晴天というのはありがたいものなのですね(笑)
雨で靴がグチョグチョになったので、稚内でゴム製エンジニアブーツ(ゴム長靴)を購入しました!買うことになるとはw
利尻島では時折晴れてくれて気持ち良く走れました。昆布ラーメン!麺と昆布を絡めて食べるとおいしいです(^^)
礼文島、風が強い!スコトン岬は特に強かった!!
本日は、あの桃岩荘に宿泊でございます(笑)楽しみ〜(^^)d

北海道に瓦屋根が無いと言う前に、東北に

北海道に瓦屋根が無いと言う前に、東北における瓦屋根とトタン屋根の分布状況を研究する方が面白い

«なんだかなぁ